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FAQ「よくあるご質問」


Q. 注文ごとに送料が必要なのですか?

A. 続けてご注文いただいた場合は送料はおまとめ致します。

同一時間帯に続けてご注文いただいた場合は送料はおまとめしますので、それぞれの送料が加算されることはございません。確定メール送信時に重複した送料は減額して御連絡致します。

数点まとめてご発注の場合は備考欄に「○点発注1つ目」等の記載をしていただけるようお願い申し上げます。左記の記載がない場合及び、御発注時間の間隔が開いた場合は、個別のご発注とカウント致しますのでご注意下さい。


Q. 土曜日は印刷していますか?

A. 工場は稼働していますが、ご発注は金曜晩までにお願い申し上げます。

一部の用紙及びPP加工品を除き土曜日も工場は稼働しております。ただし土曜日を営業日としてカウントするためには金曜の未明までに御入稿作業を終了して下さい。


Q. 作成したデータに自信がありません。

A. 以前ほど(4~5年ほど前)神経質にならなくても大丈夫です。

以前は細々としたデータ作成の約束を守らないと印刷工程に進めませんでしたが、DTP技術の進歩と汎用性の拡大により、敷居はずっと低くなっています。

以下の点をクリアしていれば大丈夫です。不安な点はお気軽に御連絡下さい。
  1. 入稿ファイル形式をPDFにする(重要)
  2. PDFの解像度を高く保つ(400%に拡大して粗くなければ大丈夫)
  3. 断裁時にシロが出ないように端に文字を配置しない。5㎜以上確保願います。
  4. 印刷サイズで出力しなくとも弊社でリサイズします。(A4が汎用性が高いです)
  5. トンボがなくても問題ありません。(弊社で付けます)

Q. 発注が完了したかどうか不安なのですが?

A. 自動返信メールが届いていれば大丈夫です。

届いていない場合はデータのアップロードの失敗、もしくはメールアドレスの記載ミスが考えられます。アップロードが上手くいかない場合は一度ブラウザを終了して再度御入稿手続きを行って下さい


Q. 自動返信メールが届きません。

A. メールアドレスの記載間違いか、Gmailの迷惑メールに振り分けられている場合が殆どです。

Gmailは迷惑メール判定がシビアすぎるので弊社からの自動返信メールが、迷惑メールとして振り分けられている場合が非常に多いです。Gmailをお使いの場合は、まず迷惑メールに振り分けられていないか、御確認願います。


Q. 発送代行は依頼できますか?

A. 前金銀行振込を前提にお受けできます。

発注時備考欄に「発送代行希望」と記載いただき、発送元のご住所電話番号を記載いただければ、入金確認後発送代行処理を致します。請求書は添付メールで送信致します。


Q. 分納は対応できますか?

A. 4ヶ所まで対応致します。

4ヶ所までは対応致します(送料はそれぞれ必要です)。5ヶ所以上の分納は発送現場のキャパシティ上の理由により対応致しかねます。分納による納期の延長はございません。


Q. マット紙とはどんな紙ですか?

A. 上質紙のことです。

弊社では上質紙のことを「マット紙」と呼称しております。非塗工紙で光沢のない紙です。コピー用紙と画用紙の中間ぐらいの紙厚を想定していただければ近いイメージとなります。鉛筆・ボールペン等での記載を目的とした印刷物に特に適しています。(申込用紙・アンケート用紙・カルテ等) オーガニックな感じを演出できますので、エコロジーを強調したデザイン等にも適しています。


Q. Photoshopで作成したデータは入稿できますか?

A. 対応できます。

psdファイルで御入稿いただいても大丈夫です。カラーモードはCMYK、解像度は350dpi、天地左右にそれぞれ3ミリずつ塗り足しを考慮したサイズでデータを作成して下さい。レイヤーは必ず統合して下さい。


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