印刷通販プリントエクスプレス

English

よくある質問

土曜日は印刷していますか?

工場は稼働していますが、ご発注は金曜晩までにお願い申し上げます。

一部の特殊加工品を除き土曜日も工場は稼働しております。ただし土曜日を営業日としてカウントするためには金曜の未明までに御入稿作業を終了して下さい。

土曜日のご注文は、原則月曜日扱いとなります。御注意下さい。

支払いが選べません。クリックしても反応しません。

恐れ入りますが下記のいずれかをお試しいただけますでしょうか。

・ブラウザのキャッシュ情報をクリアして再読み込みをしていただく。
・一度ブラウザを終了して再度御入稿手続きを行っていただく。
・別のブラウザをお使いいただく。

銀行振込の振込先がプリントエクスプレスでないのは何故ですか?

弊社では経理処理の迅速性と精緻さを考慮し経理処理は母体会社に委託しております。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

作成したデータに自信がありません。

以前ほど(2010年代前半まで)神経質にならなくても大丈夫です。

以下の点をクリアしていれば大丈夫です。不安な点はお気軽に御連絡下さい。
クリアできているか不安な場合もプリントエクスプレスは最大限対応いたします。

  1. 入稿ファイル形式をPDFにする(重要)
  2. PDFの解像度を高く保つ(300%に拡大して粗くなければ大丈夫)
  3. 縦と横の比率(アスペクト比)を適正にする
  4. 断裁時にシロが出ないように端に文字を配置しない。5㎜以上確保願います。
  5. 印刷サイズで出力しなくとも弊社でリサイズします。(A4が汎用性が高いです)
  6. トンボがなくても問題ありません。(弊社で付けます)

発注が完了したかどうか不安なのですが?

自動返信メールが届いていれば大丈夫です。

届いていない場合はデータのアップロードの失敗、もしくはメールアドレスの記載ミスが考えられます。アップロードが上手くいかない場合は一度ブラウザを終了して再度御入稿手続きを行って下さい。(MacでSafariをご利用の場合は別のブラウザを御利用ください)

自動返信メールが届きません。

メールアドレスの記載間違いか、Gmailの迷惑メールに振り分けられている場合が殆どです。

Gmailは迷惑メール判定がシビアすぎるので弊社からの自動返信メールが、迷惑メールとして振り分けられている場合が非常に多いです。Gmailをお使いの場合は、まず迷惑メールに振り分けられていないか、御確認願います。

発送代行は依頼できますか?

注文画面で指定できます。

すべての決済方法にて、注文画面で発送元の変更ができます。デフォルトはお客様の登録住所ですので、発送元住所情報を登録して変更指定すればOKです。

分納の対応は可能ですか?

4箇所まで対応できます。

分納につきましては準備代金として+500円、追加送料として1箇所目あたり+1,000円必要です。住所は注文時に専用欄に追記願います。(電話番号を必ずご記入ください)

納品書・領収書の発行依頼方法がわかりません

メールか電話にてご連絡いただければ即時発行致します。

ご要請があれば、納品書・領収書等は営業時間中であれば即時発行致します。捺印済のPDFファイルを返送します。ご要請があれば原紙の郵送にも対応致します。

キャンセル・仕様変更はいつまで可能ですか?

現場の進捗次第です。気づいた場合は1秒でも早く電話連絡をお願いします。

原則、現場での工程が刷版(印刷の為の版組み)工程に進んでしまうと対応致しかねます。特に締切直前(平日午前9時~11時)はすぐに刷版工程に進んでしまいます。キャンセルの必要に気づいた場合は1秒でもはやく極力お電話での連絡をお願い申し上げます。