印刷通販プリントエクスプレス

English

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

株式会社プリントエクスプレス(以下、「弊社」といいます)は、印刷業務を通じて、取得する個人情報のみならず、職員などすべての利害関係者の個人情報を保護する事は、弊社に課せられた重大な社会的責任であると共に、社会の信頼を得て企業活動を推進するために不可欠な要件であると認識しております。弊社では以下の個人情報保護方針を定め、弊社の従業員はこの弊社方針に従い、個人情報の適切な取扱いと管理を実施致します。

1.個人情報の定義

お客さま個人に関する情報(以下「個人情報」)、つまりお客さまのお名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなど、当該お客さま個人を識別することができる情報をさします。 他の情報と組み合わせて照合することにより個人を識別することができる情報も含まれます。

2.目的外利用の禁止及びその他の措置を講じる事について

弊社は、個人情報の取得については、取得目的を明確にし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行いません。また、そのための措置を講じます。

3.個人情報の取得・提供について

弊社は、個人情報の取得・提供を、業務遂行のために適切な運用を行います。個人情報を収集する場合には、取得目的を明らかにし、お客様の承諾無く、第三者に開示・提供することはありません。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(これを、"目的外利用"という。)を行わないこと及びそのための措置を講じます。

4.個人情報の利用について

弊社は、お客さまの個人情報を、次の目的に利用します。

-PR・販促活動、ダイレクトメールなど、営業活動のため
-その他ご依頼の商品作成のため
-決済・発送・引取業務のため
-採用・面接業務における選考資料及び各種案内送付等。
-当社業務に係る全ての事業において、お問い合わせいただいた内容に回答するため。

5.コンプライアンス(法令遵守)

弊社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

6.安全管理

弊社は、個人情報の安全を確保するための安全対策を行い、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。また、社員への定期的な教育、建物等への入退室管理を行い、個人情報を含めた情報資産全般の保護に努めます。

7.苦情及び相談への対応、及び開示について

弊社は苦情相談窓口を設置し、苦情及び相談に対応します。また本人が自己の個人情報について、データの通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止についての要求がある場合には、JISの定めに基づき適切に対応します。特に開示については「開示対象個人情報の取り扱いについて」にてご確認ください。

8.個人情報保護管理体制および仕組みの継続的改善

弊社は、個人情報保護のための管理体制のもと、社内規程及びその運用方法などの仕組みを継続的に改善することに全社を挙げて取り組みます。