コンビニで厚紙を印刷できなくて困ったときはネット印刷を利用しましょう。

コンビニエンスストアのカラー複合機で厚紙に印刷出来なくて困った方に、その解決方法をお伝えします。

コンビニ 印刷以前はコピー機能しかなかったコンビニの複写機の機能が拡張して、簡単に手持ちのファイルをスマートフォンやUSBメモリから印刷出来るようになりました。その利便性を享受している人はとても多いです。

しかし、基本がコピー機ですので印刷出来る紙厚には制約があります。基本的にコピー紙に印刷するので、「もっとしっかりした紙に印刷したい」というニーズに応えることが出来ていません。

もっと厚い紙や、光沢の強い紙、高級感のある紙に印刷したいというニーズはあるのに、コンビニエンスストアでは対応できていないのが現状です。

そこで「ネット印刷」の出番です。印刷したいデータをインターネット経由で送信することによって、プロ用のオフセット印刷機で美しく、多種多様な用紙に印刷を依頼できるサービスです。

紙の厚さは、70kg~220kgまで6種類の厚さから選ぶことが出来ます。用紙の種類もコピー紙の延長にある上質紙だけでなく、光沢のあるコート紙や高級感と上品さを演出できる「マットコート紙」も選ぶことが出来ます。

やり方は簡単です。サイズ・枚数・用紙の種類と納品先の情報を登録して、印刷したいファイルをアップロードするだけです。「添付メール」を利用したことがあるなら敷居は低いです。

印刷出来るデータならプロが適切に処理します。特にPDFファイルに変換していただければ、意図したイメージと違う仕上がりになることは原理的にありません。

問題がある場合も、プロが適切に判断してデータを最適化出来る場合は最適化しますし、そのままでは印刷出来ないデータの場合は、やり方をどう変えたら大丈夫なのかも、無料でアドバイスいたします。

 

ご注文はコチラから!

 

コピー紙よりしっかりした紙や美しい紙で印刷したい場合

→チラシ・フライヤー印刷 注文フォーム

 

ハガキのようなしっかりした厚紙に印刷したい

→ハガキ・ポストカード・厚紙 注文フォーム

 

ご注文をお待ち申し上げております。