iPad for Photoshop リリースされました

iPad版Adobe Photoshop提供開始 | Adobe Photoshop

iPad 版フォトショップがリリースされました

アナウンスされてから結構な時間がかかりましたが、遂にリリースされました。ネット上の評判を見てみると、「予想以上に機能が少ない」「未実装の機能ばかりでβ版じゃないの?」的な否定的な見解が大半でした。Adobeはゼロからソフトウェアを作り直したようなので、長年増改築を重ねた本家Photoshopと同等の機能を最初から実装するのは、さすがのAdobeでも無理だったようです。

今後のバージョンアップに期待

現状では正直あまり創作活動やDTP実務にバリバリ使えるレベルには達していませんが、今後ドンドンと高機能化することは間違いありません。無料で試せるトライアル期間に基本的な操作をマスターして、新機能が加わるたびに覚えていけば、確実にステップアップできそうですので、早めに始めてみるのメリットはありそうです。

紹介動画紹介 

結構辛辣ですけど、これが現状のマジョリティーの意見だと感じました。