サイトをバージョンアップします。6月1日(月)~

プリントエクスプレスは一昨年にサイトを全面改定しました。その後の運用を通して、よりお客様にとって利便性の高いサイトの方向が見えてまいりました。それを反映すべく、2020年6月1日(月)にサイトのリニューアルをおこないます。本来は4月上旬に行う予定でしたが、コロナウィルス禍の影響により二ヶ月の延期となりました。その分、リニューアル内容の熟成が進みましたので、禍を奇貨としてお客様により良いサービスをご提供できそうです。

トップページに設置する商品カテゴリを大幅追加

一昨年のサイトリニューアルに伴い、お客様から利便性の向上についてお褒めの言葉をいただく一方、「以前注文できた商品をどこから入稿したらよいか分からなくなった」といったお叱りの声をいただくことが増えました。そこで一つ下の階層に移動してしまった取扱商品をトップページに移動します。これによってお客様がより直感的に、必要な商品を発注できるようになります。

iPad・iPhoneからのご注文の利便性をUP!

弊社は5年前からApple Pagesデータの積極的受け入れを表明して以降、競合他社様よりiPad・iPhoneからのご発注が多いです。現状では弊社の「再入稿システム」からのご注文しか対応できず、それ以外の場合はメールの添付ファイル等のご利用を御願いする等、お客様のニーズに応えることができておりませんでした。そこでiPad・iPhoneからのご注文に特化したページを新たに増設します。

データ無料診断・再入稿システムのリファイン

トンボの付け方が分からない、ネットで印刷するのは敷居が高くて不安だ。こういったお客様の不安を解消することを弊社はミッションと位置づけてきました。しかし、そのように標榜しながら、そのための窓口が貧困であったことも事実です。そこで、より気安くお客様が準備されたデータをもとに相談しやすくするための、データアップローダー周りを改善します。

受付可能ソフトウェアの大幅拡充

すでに受付は開始しておりますが、Illustrator代替ソフトウェアのAffinity Designerの正式受け入れをはじめ、幅色いソフトウェアから最適な品質の印刷物をご提供できる無料ソリューションの受け入れ体勢をさらに充実いたします。

それ以外にも細かなリファインを行います

弊社で気づいた点だけではなく、実際のお客様の声を反映した改良をおこないます。弊社のお客様で「こういう機能が欲しい」というご意見がございましたら、是非メール等でご連絡いただきますようお願いします。可能な限り対応致します。

そして・・・

おそらく多くのお客様に最も喜んでいただける改訂をおこないます。あえて今回は伏せますが、ご想像の通りになると思いますので、期待していただければ幸甚です。