iPhoneで作成したCanvaデータからチラシやポスター等を印刷しましょう。

プリントエクスプレスはスマホ作成データ → オフセット印刷の先駆者です。

プリントエクスプレスの特徴として「業界で最も早くスマホからのオフセット印刷注文の窓口を作った」黎明期からCanvaデータの印刷を歓迎していた」の二つが近年同業他社から注目を集めるようになりました。

2024年現在でも印刷関係者の多くが「iPhoneで印刷データを作れるはずが無い」と思い込んでいます。しかし、既にiPhone一台で撮影した映画が劇場公開される時代です。二次元の印刷データを作れない理由がありません。母体会社は大手とはいえ、差別化が必須なプリントエクスプレスとしては、この強みを今後も継続していきたいです。

Canvaの台頭とiPhoneからの印刷発注

iPhone窓口を設置した当初、御入稿データのほとんどがApple Pagesで作成されたものです。しかし、ここ2年ほどで、9割がクラウドクリエイティブサービスCanvaで作成したデータになりました。スマホ版でも高解像度でオフセットに使える印刷用のPDFを出力できる点が決め手となりました。

プリントエクスプレスはiPhone+Canvaの組み合わせを推奨します。

画面の小ささ以外に欠点はありません。10年前のMacより現在のiPhoneの方が処理速度も断然速いです。またiPhoneで大枠を作って、自宅のiPadでフィニッシュというお客様も多いです。もちろん同じ窓口からiPadでの御入稿も可能です。

御注文はこちらから

 

iPhone iPad専用窓口